a diary.

きまぐれなまいにち。

dtvでa-nation

dtvターミナルを使っています。


dTVターミナル プロモーション映像 - YouTube

 

今年のa-nationが独占配信されるということもあり

やっぱ大きい画面で観たいなぁと気になっていたのですが、そんな時にタダ同然でゲット出来ましてヘ(゚∀゚ヘ)

通常の映画等は快適に観ることが出来ていたのですが、ここ最近wi-fiの強弱に限らず画質がガクッと落ちたり肝心の配信系は数秒~数分で止まってしまうエラーが(MP1-18)

ネットで調べても他のエラーしか出てこないし、dtvサーバー側のエラーがみたいな話もあったから諦めモードだったのですが

今日はAAAが出る事もあり、たまにはファンらしく(笑)

電源入れ直し→wi-fi繋げ直し→再起動→wi-fi繋げな直し→初期化→wi-fi設定・・・

 

ぐるぐるぐるぐるやってみたもののまったく改善しない\(^o^)/

 

まぁ、仕方ないかーと思いルーター側も再起動とか初期化したらこれが意外に功を奏したのか治りまして;

厳密に言うと時折起きる事はあるんだけれど、段違いによくなった。

画質が落ちる事もほぼほぼ無くなったのでやってみるもんだなと思いました。 

AAAの時は快適だったよ!!

 

 

それにしてもa-nation韓流が増えたな・・・